葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ奮戦記
  4. 頼れるスタッフは元クラスメート

頼れるスタッフは元クラスメート

うちのスタッフには転職組、しかもまったくの異業種がほとんどです。
なので、どんな経歴の応募者がきてもあまり驚かない僕ですが、

内心ちょっとびっくりしたというか
いいのかなぁと思ったことが1回だけあります。

なぜかというと、
自分の同級生だったからです!

今井君といいます。

スタートもきつい仕事だったのを思い出します。

当初の心配をよそにもう4年目になります。
いまではすっかり社内では頼りになる中堅スタッフになりました。
持ち前の動じない雰囲気や、ユーモアも感じるモノ言いがいい感じです。
そしてプライベートではあいかわらず気のおけない同級生でいてくれます。

ありがたいことです。
人の縁って不思議なものですね。

来年は葬祭ディレクター試験1級に挑戦の予定なので、
普段の恩返しのつもりで厳しくサポートかな、と思っています。
がんばろうな、今井!

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031