葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ奮戦記
  4. お祭り皆勤賞のわけ

お祭り皆勤賞のわけ

僕の住む三鷹は東京の中でも
田舎でもなく都会でもなくというところです。
何がそうかというと、
日頃の生活もそこそこ便利な一方で、
畑も川も森もあり、
夏から秋のお祭りも盛んなんです。

あちこちのお祭りに参加するのですが、
最近はもっぱら営業の駒林君と店舗の石橋君、
そしてちょっと大きな催事では民間救急の清水くんが
いつものメンバーになってます。
ザ・アズマ・お祭りトリオ、でしょうか(笑)

民救の清水君は救命講習で出ていますし、
石橋君は毎回早々に完売する手羽先で、
駒林君もそのアシスタントで声がかかることが多いんです。

皆勤まではいかないものの、
精勤賞はいってるんではないでしょうか。

最近は、フットワークの良さと、
面倒見の良さで、
「社長はいいから、駒林君よこしてよ」
なんておっしゃる団体や町会もあって
嬉しいやらさみしいやらです。

実は同業者激戦の多摩地区、
何が大事かといえば、
地元に愛されることかなと僕は思います。

お祭り皆勤賞はその証でもありますからね。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930