葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ奮戦記
  4. あぁクールビズ

あぁクールビズ

ここ数年、毎年悩むのが、
葬祭スタッフにクールビズを導入するかどうか、です。

一般的なお葬儀の夏の服装については、
先日お話した通りなのですが、

こと、執り行う葬祭スタッフはそうもいかないね、
というのが社内での意見になっています。

社内での打ち合わせはノーネクタイでさせもらって、
お式の時はやはり黒ネクタイにダークスーツです。
慣れと気合い、でしょうか(^_^;)
大きな不満は出てきませんね。

忙しくはあるのですが、
そこは本番に備えて体調管理してくれればと
秋までは祈るような気持ちです。

それにしても暑い…
個人的にはちょっとダイエットしたら
涼しくなるかなぁと思っていますが。。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031