葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分とAZUMAのこと
  4. 消防団員は新年準備!?

消防団員は新年準備!?

秋の防災関連の行事が一巡し、お彼岸が終わって一段落と思ったら、
うちの葬儀社も週明けには下半期スタート、今年もあと2ヶ月です!

そして、消防団員はいよいよ来年の準備が始まります。

そう、年初のイベントといえば・・・
出初式です!

$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

(ウィキペディアより)
・・・といっても僕は「はしご」や「やぐら」には登りませんし、

$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ(少し前の東京消防庁ポスター)

火の中にも突入しませんので、ご心配なく!(笑)

放水のデモンストレーション(操法)をする予定です。

こちらの方も、いよいよ本格的な訓練シーズンに入ります。
当日、家族やスタッフに凛々しい姿をみせられるように頑張ります!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930