葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分とAZUMAのこと
  4. お客さまを叱る

お客さまを叱る

年初にあたって一つ考えていることがあります。

それは、
お客様でもきちんと叱ろうということです。

もちろん
どのお客様にもそうしよう!
ということではありません。

以前、「悲しすぎるお葬式」でもお話ししましたが、

時々、あまりに故人に失礼だったり
ご遺族としてどうか
というお客さまがいらっしゃるんですね。

(仏教ヲタクからみても)
それは人としてどうなんだろう
と思っていながら

実際のところ 今までは
あまり強くはお諌めしてきませんでした。

思い切って今年は
葬儀屋、ビジネスマンとしてどうなのか
という前に

人としてどうあるべき、
というところから
お客さまを時には叱る場面もあっていいかな

と思っています。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930