葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分とAZUMAのこと
  4. 三鷹の節分

三鷹の節分

昨日は節分でしたね。そしてきょうは立春

僕は交通安全協会の新年会の方に行ってましたが、
(旧正月?でしょうか・・・)
地元三鷹では、はなやかにこんなイベントが行われてました。
$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

この八幡神社さん、いつもうちが使わせていただいている
禅林寺さんのおとなりにあるのですが、

地元のお祭りの中心ということもあり、おみこしも見事。
商店街の中間点ということもあり
とても元気な八幡さまです。

新年に初詣に行った時は、新しくできた立派な門からヒノキの香りが・・
$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

地元の寺や神社が大切にされているのは
なんとなく自慢したくなっちゃうのは、僕だけでしょうか。

まだまだ寒いですが、これからいい季節、いい年になっていきますように

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930