葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分とAZUMAのこと
  4. お客さまを叱る

お客さまを叱る

年初にあたって一つ考えていることがあります。

それは、
お客様でもきちんと叱ろうということです。

もちろん
どのお客様にもそうしよう!
ということではありません。

以前、「悲しすぎるお葬式」でもお話ししましたが、

時々、あまりに故人に失礼だったり
ご遺族としてどうか
というお客さまがいらっしゃるんですね。

(仏教ヲタクからみても)
それは人としてどうなんだろう
と思っていながら

実際のところ 今までは
あまり強くはお諌めしてきませんでした。

思い切って今年は
葬儀屋、ビジネスマンとしてどうなのか
という前に

人としてどうあるべき、
というところから
お客さまを時には叱る場面もあっていいかな

と思っています。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31