葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 葬儀のキホン
  4. 生前相談増えています。

生前相談増えています。

生前相談、うちの葬儀社で、ではありますが
確実に増えていることを実感します。

世の中的にも
一昔前は「縁起がいいものじゃない」と
敬遠される風潮がありましたが、

今は「終活」という言葉が生まれるくらい
人生や家族の事をしっかり考えることの一つとして
前向きに捉えられるようになってきていますね。

先日は、経営者勉強会の関係の紹介で
お年のお父様のための生前相談をという話があり、
僕と中堅の社員で担当をさせていただきました。

それはそれで無事準備が整ったのですが、

後日、
「あの時の対応が良かったから」と
ご自分の相談に見えられたのには
少しびっくりし、
とても嬉しかったです。

どちらのお葬儀も、
その時が来たら、
きっちりとご希望通りのお式を執り行わさせて頂くつもりです。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031