葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分とAZUMAのこと
  4. 都内の座禅スポット

都内の座禅スポット

ここのところの寒暖差と多忙で、不覚にもちょっとダウン気味の荒井です。
こんな時は休養も必要ですが、とにかく気持ちのリセットを心がけています。

そのために、座禅もやってみたり・・。

なかなか「無になる」のは難しいんですけれどね。

実は都内にもちゃんと坐禅ができるところがあるんですよ。
場所はなんと西麻布。根津美術館の裏手。

永平寺の別院の長谷寺(ちょうこくじ)です。
http://chokokuji.jiin.com/

ちょっと都内とは思えない雰囲気が気に入っています。
坐禅会もやっていて、初めての人には簡単なガイダンスもあります。

飲んで騒いでストレス発散もいいですが、
ときにはひとりで座禅、も清々しくていいですよ。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031