葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 民間救急
  4. 民間救急、スタッフ体制は慎重に

民間救急、スタッフ体制は慎重に

うちの民間救急車は、設備・装備が充実している医療関係の方々からよく言われます。
搬送にあたっては病院のドクターから設備の確認があるのですが、全て搬送車に整っているので安心です。

ただ、清水君がよくいうのは、スタッフの構成がいつも悩ましいということです。
一応、ご希望は伺うものの、状況によっては依頼の電話内容から、スタッフ構成を考慮することもあるのです。

先日は、事前連絡で当日出発する際に、細やかな観察が必要とドクターから依頼されました。

具体的に看護師対応の依頼をされた内容では、無かったのですが看護師も同乗することとしました。

結果的には、無事に今回の搬送は、終了。
看護師対応でなくても良かったかもしれません。
けれどももしもの際は患者様を始め関係者様にご迷惑を掛けてしまうこともあると思っての判断でした。

民間救急は、知名度こそ低いのですが、色々な場面で医療と連携を取っています。
安心してご利用してください。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031