葬儀屋さんのお葬儀ブログ

後悔しないお葬儀もつくり方
それは今をよく生きることにもつながります

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 供養とは
  4. 仏壇も簡単にクリーニング

仏壇も簡単にクリーニング

お彼岸で、はたと気になってしまうのが、
お墓の墓石のくすみと、
ご自宅(ご実家)の仏壇の汚れ。

仏壇のクリーニングというと、大掛かりなイメージですよね。
確かに、以前は買ったほうがいいのでは、・・と言いたくなるほど
費用もかかりました。
メーカーに送って、分解・洗浄・組み立て・補修・・・と時間もかなりのものです。

なにせ、「工芸品」とも呼べるものですからね。

けれど、前回ご紹介したように、
それが自宅においたまま、数時間ですっきりクリーニングできるようになりました!

$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ洗浄前

$葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ洗浄後

費用も従来の3分の1程度です。
(右の唐木仏壇だと8万円ほど)

このお彼岸がおわったら、スッキリ!いかがですか。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930